2007年01月28日

お手軽♪ わんちゃん用 かぼちゃのリゾット


みなさんこんにちは〜るんるん
今日みたいなのどかな休日は、わんちゃんのためにご馳走を作ってみませんか?

blog-br-38.jpg

『お手軽♪わんちゃん用かぼちゃのリゾット』

blog-br-35.jpg
●用意するもの・・・
ドライドッグフード・・・いつもの量の半分程度
スープdeわん!かぼちゃ味・・・1箱
犬用おいしいふりかけ おいも味
・・・1袋
トッピング用の犬用おかし・・・適量 無くてもOK

@まず、スープdeわん!を作ります。大型犬ならスープ皿一杯分できます。
(箱の裏の作り方参照)
ドライフードの上にはふりかけ
を適量かけておきます。
blog-br-36.jpg

Aドライフードの上にかぼちゃスープをかけます。
blog-br-37.jpg

Bお好みで犬用おかしをトッピングしてください♪
blog-br-38.jpg
できあがりexclamation×2

blog-br-39.jpg
『くんくん・・・おいしそうなにおいがするぞexclamation×2
いただきま〜す黒ハート

熱いスープをかけるので少しさましてから与えてくださいるんるん
本格的に作りたい方は、ドライフードではなく、お米でもできますぴかぴか(新しい)
今回は、健康を考えてドライフードにしてみました(^^)お米でも是非お試しください揺れるハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑参考になりましたらポチっとお願いしまするんるん


ニックネーム 沙貴 at 11:52| Comment(4) | TrackBack(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ねむねむ〜


こんばんは〜〜るんるん
最近全く寒くなりましたね・・・カイロは必需品exclamation×2
ベルンは庭駆け回り、ルディは最近寝てばかりです・・・たらーっ(汗)

今日はルディのショットをぺたり・・・カメラ

blog-br-32.jpg
グッド(上向き矢印)沙貴の大好きなマリーちゃんの中にルディがexclamation×2
『どれが本物でしょうか〜?』
ルディ、一目ででわかるって・・・たらーっ(汗)


blog-br-33.jpg
さてさてコレグッド(上向き矢印)はルディの寝ている所を撮ったんですが・・・
どこが顔だかわかりますかexclamation&question 実は手の下の辺りに顔が・・・っっあせあせ(飛び散る汗)
全く意味の分からない写真になってしまいました(笑)


blog-br-34.jpg
グッド(上向き矢印)丸い〜〜〜exclamation×2 ルディ寝ていると丸いぞexclamation×2
逆にすごーく長い〜〜〜ときもあるんですが・・・本日はキレイな円形に仕上がりました(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日から、ブログランキングに参加しましたexclamation×2
より充実したブログにできるようにがんばりますexclamation
上位めざしてがんばりますので宜しくお願いします黒ハート


↑気に入ったらポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム 沙貴 at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

出してよ〜


みなさんこんばんは〜猫(足)
今週はマメに更新しますよぉぴかぴか(新しい)

さーさー、今日はベルンのショットカメラ
ぺたり

blog-br-29.jpg
『あっ、お姉ちゃんだぁ〜』


blog-br-31.jpg
『出して〜〜〜あそんで〜〜〜るんるん
ベルンごめん、今は遊べないンだぁ〜たらーっ(汗)


blog-br-30.jpg
『ちぇッexclamation脱走してやるゥ』
ベルン・・・目が怖いよ・・・(´д`;)

後で遊んであげるから・・・ねっ(≧д≦)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 沙貴 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お久しぶりです〜


みなさん、お久しぶりです〜猫(足)
ちょっと更新を怠ってしまいましたたらーっ(汗)

はぃ、最近のルディ&ベルンをぺたり・・・カメラ

blog-br-27.jpg
2歳半になって貫禄が出てきたルディですグッド(上向き矢印)
最近、写真の取り方のプロ技をいくつかおぼえましたぴかぴか(新しい)
このルディの写真もプロ技を使ってみてまするんるん
プロ技1 被写体を下から撮るexclamation
ルディよりも低い目線で撮るのがポイント黒ハート
そしてこの写真は、ルディの『手』にピントをうつしつつ・・・下からルディを撮ってみましたッexclamation×2
どうかな〜〜exclamation&question

blog-br-28.jpg
グッド(上向き矢印)上は夜のベルンぴかぴか(新しい)
ついさっき撮った手抜き写真です(笑)
目が光ってて、、、やけにお顔の白色がクッキリ・・・
ベルンは体が黒いから夜は闇と同化してよく見えない・・・でもexclamation×2べルンの白いブレーズ(顔の白の部分の模様)が闇の中でよく見えるexclamation×2
だから居場所がわかるんです(笑)

最近、更新が少ないので今週はがんばりますッexclamation×2

ニックネーム 沙貴 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

超簡単! わんちゃん用 いちごみるく


みなさん、こんばんはexclamation×2
そして少しお久しぶりです〜(^^)

ますます寒くなる今日この頃・・・今日は、ホットでもコールドでも可能な、わんちゃん用ホネのいちごみるくの作り方を紹介します揺れるハート
↓サンプルはコールドでするんるん
blog-br-24.jpg

『超簡単! わんこ用いちごみるく』

なんとコレは、前に紹介した『簡単!わんこ用手作りケーキ』の時のドッグヨーグルトの余りでできちゃうんですexclamation×2

blog-br-23.jpg
●用意するもの・・・
ドッグヨーグルト いちご果肉入り・・・1/3
牛乳・・・約100cc
トッピング用のおかし(無くてもOK)・・・少量

わんこ用手作りケーキの時にどうしてもちょっとだけ余っちゃうのがドッグヨーグルトなんですたらーっ(汗)
カップにたっぷりはいているせいか、ケーキにたっぷり塗っても1/3位は余っちゃうんですダッシュ(走り出すさま)
沙貴も余った分はそのままベルンに・・・エサ
しかーーしexclamation&questionexclamation&question余ったドッグヨーグルトをおいしく頂けるレシピを考えました黒ハート黒ハート黒ハート
作り方は超簡単exclamation×2おどろかないでねexclamation&question

@牛乳約100cc(牛乳ビン半分位)と、ドッグヨーグルトをまぜます♪
blog-br-23.jpg

Aお好みでおかしをちょっと浮かべたら・・・できあがりぴかぴか(新しい) もうできちゃったexclamation×2
blog-br-25.jpg

さあ、召し上がれるんるん プカプカしてるおかしがおしゃれでしょ揺れるハート
blog-br-26.jpg

わんちゃん用のお皿に入れ替えて与えてくださいホネ
ホットにする場合は、牛乳を電子レンジで人肌程度に温めてからヨーグルトと混ぜてください黒ハート(熱すぎるとわんちゃんは食べられませんexclamation
おなかが弱いわんちゃんは、人用の牛乳ではなく、わんこ用の牛乳や、一回沸騰させた牛乳をさましてから混ぜてください(^^)

これはすっごく簡単なのでお気軽に試してみてください猫(足)

ニックネーム 沙貴 at 21:29| Comment(13) | TrackBack(1) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

のんび〜り


みなさんこんにちは〜猫(足)
もう冬休みも終わり・・・でもルディとベルンはそんなこと関係なしに毎日のんびり・・・るんるん
あー、交換して〜exclamation×2

最近だいぶ寒くなりましたね〜雪
ベルンも外で寒いだろうと・・・去年ハッピーだわんさんで安かったので大量買いしたお洋服を着用犬(足)

blog-br-22.jpg
あったか〜〜〜揺れるハート
コレはかぼちゃのお洋服
色違いの赤も持ってますょ(^^)るんるん

ハッピーだわんさんは一番オススメなわんこのお洋服やさんです〜ぴかぴか(新しい)
とにかく安くてexclamation×2超大型犬用のサイズもあるexclamation×2
なんと1着500円〜1000円くらいでGetできまするんるん
そしてサイズも豊富で、チワワ子犬用から、セントバーナードなどの超大型犬用の10号までありまするんるん
ちなみにベルンは、8号〜9号

さてさてルディは・・・
blog-br-21.jpg
また寝てるーーーexclamation×2
といっても、この写真はレアですよexclamation×2
だってルディは布団の中では寝ないんですたらーっ(汗)
寒くったって布団の上のルディ専用布団で眠りますexclamation
ふとんが重くて嫌なのでしょうか?
このときはなぜか布団の中に入って寝てましたぴかぴか(新しい)

みなさんの猫ちゃんはどこで寝るのかな〜?

ニックネーム 沙貴 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

クリスマスの一日・・・


今日は突然ですが、クリスマスの時の写真が出てきたのでクリスマスの時のことを書きますねぇ〜るんるん
ブログに書くためにとっておいた写真・・・

12/25こんな大きい靴下が登場ッexclamation×2
blog-br-17.jpg
グッド(上向き矢印)ルディと比べても大きい・・・いっぱい入るよexclamation

何が入ってるのかな〜??
blog-br-16.jpg

オープンexclamation×2
blog-br-18.jpg
グッド(上向き矢印)こ〜んな感じッ(^^)予想通りルディ&ベルンへのプレゼントが沢山exclamation×2exclamation×2
沙貴のプレゼントは入っていなかった・・・

ルディが寝ている間にルディへのプレゼント・・・ねずみのおもちゃ黒ハート
blog-br-15.jpg

ベルンには・・・おもちゃ1コホネに、おやつエサがたっくさん〜ぴかぴか(新しい)
blog-br-19.jpg
おやつの一部を盛り付けてみました〜グッド(上向き矢印)

はい、どうぞ〜エサ
blog-br-20.jpg
今回も一瞬にて完食exclamation×2exclamation×2 恐るべしベルン・・・

かわいいいつもコメントをしてくれる方々、ありがとうございますかわいい

ニックネーム 沙貴 at 19:43| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月〜♪


みなさん、こんにちは〜るんるん
今日は早めの更新です猫(足)

お正月でいっぱいお客さんが来る中・・・ベルンはよく吠えてますよ〜(笑)
頼むから静かにしてて〜・・・たらーっ(汗)

ルディはお客さんの所に平気で出て行ってお客さんの座布団に座ったきり動かない・・・

さぁ、今日はお正月のルディをご覧あれ〜〜黒ハート

blog-br-14.jpg
グッド(上向き矢印)はかまを着た凛々しい姿のルディ揺れるハート
安かったのですが残念ながらベルンのサイズは無かった・・・(;;)

門松とルディバッド(下向き矢印)
blog-br-12.jpg
ルディがどこに居るのかイマイチわかりません(笑)

もう一枚、えいっexclamation
blog-br-13.jpg
やっとどこに居るのかわかりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 沙貴 at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます!


みなさん、あけましておめでとうございますexclamation×2
そして、さんぽみちHPが昨日から本格オープンいたしましたexclamation×2

本当は昨日書くべきでしたね(^^;)
昨日は元旦で色々と忙しかったモンで・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

さ〜て、お正月といったら「ごちそう」ですよね?(笑)

ベルンにもなんとごちそうがexclamation×2exclamation×2
おせちとおもちのスナックでするんるん
お正月おせちパック
blog-br-9.jpg
グッド(上向き矢印)おいしそうでしょexclamation&question

blog-br-10.jpg
盛り付けてみました黒ハート
最近は、犬用の「おせち」が出ていますよね〜(^^)
でも、高くて買えないたらーっ(汗)なんて人が多いのではないでしょうかexclamation&question(私もですが)
だって犬用なのに人用と同じくらいの値段ですからね(^^;)
でも、コレだったらなんと500円で買えちゃうるんるん
おせち風のスナックですが、十分楽しめますよエサホネ

blog-br-11.jpg
早速あげてみたら・・・なんとあっという間に完食exclamation×2
(早すぎて写真撮る暇がなかったたらーっ(汗)

中身は・・・かまぼこ風スナック、伊達巻風クッキー、やわらかささみジャーキー(レタスの葉っぱ入り)、おもち風パン

本当にリアルでしたぴかぴか(新しい)
良かったら、買ってみてくださいね〜るんるん

それでは、2007年も宜しくお願いします猫(足)

ニックネーム 沙貴 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする