2007年04月19日

久々のシャンプー


みなさん、お久しぶりですexclamation×2

ここの所、沙貴が胃腸からくる風邪というものにかかってしまい、更新
できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
本当に申し訳ありませんexclamation×2
いやー、ちょっと前にはやってたけどまさかねー、急にくるとは・・・予想外でーす猫(足)

少し前のできごとになりますが、今日更新いたしまするんるん

土曜日に、久々〜(一年ぶりくらいexclamation&question)にルディのシャンプーをしましたぁぴかぴか(新しい)

ル『どきどき・・・嫌な予感・・・』
blog-br-160.JPG

ルディ、洗面所に閉じ込められた時点で気づいたみたい(^^;)
頭いいなぁ〜、さぁ、一気に入れちゃいましょう(笑)

blog-br-161.JPG
ル『ぁーぁー、イヤなんだよホント・・・たらーっ(汗)

blog-br-162.JPG
ル『いい加減依してくれにゃーーーッexclamation×2

この不機嫌なお顔がまた可愛いんです揺れるハート(ぇ)
さーさ、ちゃっちゃと洗っちゃいましょうかるんるん

blog-br-163.JPG
ル『ふーー、ちょっと一息黒ハート

ルディ可愛いッーーー黒ハート
いいゆ〜だ〜な〜、あははン
さぁ、そろそろあがろっかるんるん

ル『寒いにゃーー、早くだしてくりぇー』
blog-br-164.JPG

この日はいつもよりぽかぽか陽気だったので、ルディもあまり寒くなかったみたい、ドライヤーはあまりせずに半乾きでコタツにチョッコーexclamation×2

ル『コタツはいいにゃん黒ハート・・・ぺろぺろ』
blog-br-165.JPG

ルディはコタツの中に入る猫じゃぁないのですが、シャンプー後は必ずコタツ直行exclamation×2
自分からもぐっていきますぴかぴか(新しい) そうして、中でエンドレスぺろぺろるんるん

夕方前にはすっかり乾きましたァぴかぴか(新しい)
blog-br-166.JPG
白さが違うexclamation×2 おどろきの白さ・・・って洗剤かexclamation

ル『はぁー疲れたにゃぁー』
blog-br-167.JPG
グッド(上向き矢印)前より白くなってよりハンサムになったルディでした(笑)

疲れたみたいで、乾いた後はずーっと寝てましたたらーっ(汗)

でもキレイになってよかったねッるんるん
シャンプーの香りが続く・・・いい香りルディに変身したしねexclamation×2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 23:18| Comment(10) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

変色・・・?!


みなさん、こんばんは〜るんるん

新学期生活にまだ慣れきっていない沙貴です(笑)
もう3年だろーッ

最近・・・ルディの毛色がなんと変色してきたようです・・・exclamation×2

blog-br-158.JPG

なんていうか・・・薄い茶色というか灰色というか微妙ですが明らかに薄い赤茶色っぽくなってますねたらーっ(汗)
ここの所ずーっとお風呂に入れていないからでしょうかッexclamation&question
暖かくなってきたからそろそろ入れないと・・・

そういえばこの(変色してきた)毛色って・・・実はルディのお母さんの毛色と同じ感じの色なんですexclamation×2
ルディのお母さんは完全にサバトラじゃなくって・・・上のルディみたいな感じの薄赤茶色っぽいトラもまざったトラ猫でした猫(足)
ルディはサバトラが強く出たようですが、ルディの妹はその色がポイントで出て、シャムっぽい猫でルディとは全然にていない猫です。

blog-br-159.JPG
↑後ろは普通のサバトラなんだけどな〜ぴかぴか(新しい)

早くシャンプーしてあげよぉ〜黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:02| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ついてくる〜、どこまでも〜♪


みなさん、こんばんは〜るんるん

今日はもう新学期・・・
気が付いたら、春休み中毎日更新exclamation×2という目標を達成してましたァ〜ぴかぴか(新しい)
いやー、実に気持ちがいい(笑)
良かった黒ハートこれで自身がつきましたるんるん

これからは、4月からの更新予定日に更新いたしますexclamation×2
また、長期休業等は毎日更新できるといいですね〜
夏休みとか・・・exclamation×2でも・・・長いな〜

かわいい4月からの更新日&回数かわいい(少し変更アリ)
月or木、火、金、土、日(祝、祭)の4回の更新ぴかぴか(新しい)
月に追加で塾が入ったため、月か木のどちらかに2分の1の確率で更新exclamation

今日はサービスでルディの動画2本立てですexclamation×2(笑)

ルディって私が動くとどこでもーついてくるんですよぉるんるん
家の中ではさすがにないですが、外にいるとやたら付いてくる〜揺れるハート
学校に行くときはわかってるみたいで、ついてこないのですが近所散歩するときとかは私の後をチョコチョコついてきまするんるん
可愛い〜〜〜黒ハート

下は動画です、クリックしてご覧下さいぴかぴか(新しい)
【さんぽみち】 ついてくる〜♪

前、私が近所の和菓子屋さんに買い物に行ったときのこと・・・ルディがいつものようにあとを付いてきて・・・いつもなら駐車場の辺で待ってるのに、その日はお店の中まで入ってきちゃったんですよォあせあせ(飛び散る汗)
運良くお客さん居なかったから良かった〜、いつも混んでるのにexclamation×2
お騒がせルディですたらーっ(汗)

下も動画です、クリックsいてご覧下さいるんるん
【さんぽみち】ついてくる、どこまでもついてくる

でも、こんな事で近所では『後をついてくる可愛い猫黒ハート』として有名なんですよ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

おでぶベルン


みなさん、こんばんは〜るんるん

お出かけしている間はベルンとルディが恋しかったなァ〜(笑)
帰ってきた時のルディとベルンの反応は・・・
ルディ『にゃぁーーーーーーーーー』
長いよッ
歓迎してくれて嬉しいですねェ黒ハート
いやー、まぢ嬉しい(笑)
だってこの前はルディ寝てて全くでしたから・・・『フン』みたいな感じで(泣)
ベルン『わんexclamation
ベルンはいつでもこんなかんじだねぴかぴか(新しい)

今日はもう遅い&明日から学校なので手短に・・・

blog-br-154.JPG
最近のベルン・・・おでぶだと思いませんかexclamation&question
うーん、太ると関節に悪いから・・・特にバーニーズは足に注意しないと病気が多いからなァたらーっ(汗)
父が甘やかしておやつばっかやるからッむかっ(怒り)

blog-br-155.JPG
ドライフードも、サイエンスダイエットのアダルト(成犬用)からライト(肥満傾向の犬用)に変えている所・・・
なぜかライトの方がおいしいみたいで良く食べてGoodでするんるん

ダイエットがんばるぞーexclamation×2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

今日も携帯から

image/sanpomiti-blog-2007-04-07T19:43:59-1.jpg
今日はさきが東京にお出かけ中なので携帯から更新です!

やっぱり2日も出かけるとベルンとルディが恋しくなると思ったさきです(笑)
帰った時の2人反応がまた楽しみだぉ♪

(写真)ぺろっと舌出しルディ★
ニックネーム 沙貴 at 19:43| Comment(2) | TrackBack(4) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

初☆携帯からの投稿

image/sanpomiti-blog-2007-04-06T21:43:05-1.jpg
今日はさきが出かけている先から更新します!

春休み中毎日更新を達成するために(笑)
あと、4月のトップ更新遅れています、申し訳ありません;

(写真)これはベルンが5、6ヶ月の頃のお写真(^^*)
ニックネーム 沙貴 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ごろ〜ん


みなさん、こんばんは〜るんるん

明日から3日間出かけるので、携帯からの更新になる場合がありますが見てやってくださいexclamation×2

この前、ルディが気持ち良さそうにごろんごろんしていたので動画とりましたッぴかぴか(新しい)

下は動画ですexclamationクリックしてご覧下さい
【さんぽみち】 ごろんごろんルディ
ルディは、沙貴がベルンかまってると近くにきてごろんごろんするんですよ〜、存在をアピールしてるんでしょうかexclamation&question
十分存在感あるから大丈夫だよ(笑)
体はちっさいけど、存在感はベルンくらいの大きさなルディ黒ハート

ぁーぁ、石碑の上にのぼっちゃってぇ〜たらーっ(汗)
blog-br-152.JPG
存在感十分だよ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

わんちゃん用 手作りケーキ デコレーション例


みなさん、こんばんは〜るんるん

今日は、結構前に紹介した、簡単!わんちゃん用 手作りケーキのデコレーション例を紹介しますッ黒ハート
バリエーションを増やして楽しみましょうッぴかぴか(新しい)

下はわんこ用のドーナツをつかったデコレーション黒ハート
blog-br-148.JPG
●追加で用意するもの・・・
わんこ用ドーナツパン・・・1個
トッピング用おかしボーロ・・・適量

こちらはちょっと簡単・・・でも可愛いるんるん
blog-br-149.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロ・・・適量

ちょっと豪華な感じなデコレーションキスマーク
blog-br-150.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロむらさき芋・・・適量
スポンジの上だけでなく、全体にドッグヨーグルトをたっぷりかけましょうるんるん

ちょっと応用編ぴかぴか(新しい)
blog-br-151.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロ・・・1つ
スポンジを半分に切って、間にドッグヨーグルトをはさん上からもとろ〜りとかけましょう黒ハート

みなさんも、色々試してみてくださいね〜猫(足)

そういえば、最近はあまり手作りゴハン作ってないなぁ〜、そのうちアイディア考えますねッ猫(足)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(8) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ヘンな寝方・・・


みなさん、こんばんは〜猫(足)

そろそろルディのシャンプーしなくちゃなーと思う沙貴ですexclamation×2
ベルンもシャンプーしてお医者さんに連れて行かないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

この前ルディがおもしろい寝方をしていたのでお見せしますカメラ
blog-br-144.JPG
沙『かっ・・・可愛いッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

横から・・・
blog-br-145.JPG
これは箱座り(猫特有の座り方)をしていたら、ついうたた寝して・・・顔を伏せるような寝方になっちゃったと考えられます(笑)

上から・・・
blog-br-146.JPG
うーん、可愛いッ黒ハート

ル『んふふ・・・可愛いでしょッ』
blog-br-147.JPG
沙『お・・・起きたたらーっ(汗)

blog-br-143.JPG
ル『いやーん』
ルディどこ押さえてるんだッ(笑)
おもしろいショットカメラが撮れましたねェるんるん

blog-br-142.JPG
ル『はーい(足あげ)』
ルディの肉球は残念ながら(ぇ)黒なのよぉ〜たらーっ(汗)
ル『みんなこの美脚をみてよッexclamation×2
はいはいたらーっ(汗)(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ベルンの定位置2・・・?


みなさん、こんばんは〜るんるん

前回紹介した、ベルンの定位置・・・?の続きのような事を書きます〜ぴかぴか(新しい)

あ、ベルン発見〜exclamation×2
blog-br-138.JPG
またまたなんか狭い所に・・・(汗)

blog-br-137.JPG
結構狭い木の下にいるのね〜、ここも定位置みたい・・・
朝、午前中限定だけどね〜(笑)
なんでだろぉexclamation&question

んんexclamation&questionなんだあれは・・・exclamation×2何かいる・・・
blog-br-141.JPG

ベルンでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
blog-br-140.JPG
もしかしてベルン、狭い場所スキっていうか・・・隠れるの好きexclamation&question

blog-br-139.JPG
べ『あ〜あ、見つかっちゃったァ』

ベルンの事はまだまだわからないよーあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ルディのごはん


みなさん、こんにちはるんるん
春休みもあと1週間ほどです(泣)

今日のベルンは小さい男の子2人にナデナデしてもらって嬉しいらしいでするんるん
だいぶ大人の客人にも慣れていますぴかぴか(新しい) 良かった良かった黒ハート

さて、この前はルディの食器を洗って日光消毒しましたぁるんるん

blog-br-128.JPG
可愛いでしょう黒ハート

blog-br-129.JPG
お水入れと、プレートは100均ものですぴかぴか(新しい)
なかなか可愛くて、丈夫でィィですよぉるんるん
ゴハン入れは、結構前にインターネット懸賞で当選したものですぴかぴか(新しい)
なんかとってもおしゃれで可愛いので、ずっと愛用中揺れるハート
絵はチワワなんでしょうか・・・exclamation&questionいや、魚の絵が描いてあるから猫かなexclamation&question
そこら辺不明です

blog-br-130.JPG
ル『ゴハンちょーらいッ』

blog-br-132.JPG
ル『ねぇ、まだなのーexclamation&question

blog-br-131.JPG
ル『あっexclamation×2トリがきたァexclamation×2
なぜかトリさん登場しました(笑)

黒ハートはい、どーぞエサ
blog-br-133.JPG

下は動画です、クリックしてご覧下さいぴかぴか(新しい)
【さんぽみち】 ルディのお食事タイム
ル『やっと食べられるにゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ルディ途中で何出してるのッexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ピッって飛んでるよ(笑)
硬いドライフードのみ吐き出す

こちらはルディの定番ゴハンですexclamation×2
blog-br-136.JPG
カルカンのカリカリに、黒缶シュシュを混ぜて食べるのが良いみたいるんるん
他のでも食べるけどね(笑)

下はかんずめやフードを混ぜるスプーン達。
blog-br-135.JPG
ちゃんと、猫によって分けてますよぴかぴか(新しい)
トリさんやしろねこ等の野良猫もゴハンを食べに来るので、感染症等を防ぐために分けていますexclamation×2
青ルディ用、緑ベルン用、黄色とりさん用、ピンクしろねこ用、シロその他の猫用、、、といった感じでするんるん

でも野良猫にもエサをあげるようになったら、エサの消費のスピードが早いッ・・・多数飼いの気持ちですね(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする