2006年12月30日

簡単!わんちゃん用 手作りケーキ


みなさんこんばんは〜るんるん
今日は、沙貴がクリスマスにベルンに作ってあげた、簡単!手作りケーキのレシピを紹介しますぴかぴか(新しい)
↓おいしそうでしょ揺れるハート
blog-br-6.jpg

『簡単!わんこ用手作りケーキ』

blog-br-2.jpg
●用意するもの・・・
わんわんカップケーキミックス りんご味・・・1箱
ドッグヨーグルト いちご果肉入り・・・1個
牛乳・・・おおさじ3
トッピング用の犬用おかし・・・適量お好みで

@まず、カップケーキミックスを作ります♪
牛乳とカップケーキミックスをまぜで電子レンジでチンするだけ!
(箱裏の作り方参照)
blog-br-3.jpg

Aケーキをカップから取り出し、ケーキの上にいちご生クリームに見立てたイチゴヨーグルトをかけます。
blog-br-4.jpg

Bお好みで、犬用のクッキーなどをトッピングしてください♪

blog-br-5.jpg

できあがりexclamation×2
blog-br-7.jpg
いただっきま〜すホネ

カップケーキのりんご風味とヨーグルトのイチゴがマッチしておいしいフルーティーなケーキに仕上がりました黒ハート

カップケーキはりんご風味以外に、チーズ、かぼちゃがありますが、このケーキにはりんごが一番合うと思いますグッド(上向き矢印)
みなさんも色々試してみてくださいexclamation×2

ニックネーム 沙貴 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沙貴ちゃん、遊びにきてくれてありがとうございます!中学生でこんなHPが作れるなんて、スゴイッ(@_@;)
ベルンちゃんもルディちゃんも、かわいいですねー。
ワンちゃんは、専用のケーキやお菓子があって楽しいですよね。ネコ用って、ほとんどないですよね。
ところで、味見はしたんですか〜?
Posted by さかな at 2006年12月30日 21:47
≫さかなさん
早速の訪問ありがとうございますッ♪
いえいえ、ありがとうございます(^^)
確かに猫用って無いですよね〜。
前に、問い合わせした犬用ケーキ屋さんでは、「猫も食べられます」と言っていましたが、ルディは食べませんでした(^^;)やっぱり猫ちゃんは甘いものはキライ?ルディは、結構甘党猫なんだけどね。
味見は・・・おいしそうだったので犬用なんだけどちょっとだけ・・・人用とあまり変わらなくておいしかったです!でも、当分控えめ&香りが強いですね。
是非、また、きてくださいね〜!
Posted by 沙貴 at 2006年12月30日 23:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/663722

この記事へのトラックバック