2007年04月12日

変色・・・?!


みなさん、こんばんは〜るんるん

新学期生活にまだ慣れきっていない沙貴です(笑)
もう3年だろーッ

最近・・・ルディの毛色がなんと変色してきたようです・・・exclamation×2

blog-br-158.JPG

なんていうか・・・薄い茶色というか灰色というか微妙ですが明らかに薄い赤茶色っぽくなってますねたらーっ(汗)
ここの所ずーっとお風呂に入れていないからでしょうかッexclamation&question
暖かくなってきたからそろそろ入れないと・・・

そういえばこの(変色してきた)毛色って・・・実はルディのお母さんの毛色と同じ感じの色なんですexclamation×2
ルディのお母さんは完全にサバトラじゃなくって・・・上のルディみたいな感じの薄赤茶色っぽいトラもまざったトラ猫でした猫(足)
ルディはサバトラが強く出たようですが、ルディの妹はその色がポイントで出て、シャムっぽい猫でルディとは全然にていない猫です。

blog-br-159.JPG
↑後ろは普通のサバトラなんだけどな〜ぴかぴか(新しい)

早くシャンプーしてあげよぉ〜黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:02| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
サバトラちゃんも、茶色が入ってくる子もいますね。ミリンも首に少し茶色の毛が出てきました。鼻の回りもしみみたいに広がってきました^^;

お願いがあります。サバトラちゃん、プチ集合写真を作ろうと思います。よかったら、チーズ君に参加して頂けますか?
さくらのにゃんこのしんのすけ君が写真をUPしてくれています。上から撮った写真と全身の写真です。
http://blog.goo.ne.jp/office-sakura/d/20070412

Posted by mamachy at 2007年04月12日 21:43
何を隠そう、しんのすけもオナカのあたり、首の横あたりに少し茶色い毛があります。毛色だけで言ったら三毛猫?
遺伝子学的にオスの三毛猫って貴重らしいですよ。
まぁ三毛猫じゃないですけどね^^; ほほほっ。
茶色っぽいところ、なんだかゴージャスな雰囲気が出ているような気がするのは母上だけではないはず^^
Posted by さくらのにゃんこの母上 at 2007年04月13日 00:31
≫mamachy さん
こんばんは〜(^^)
ミリンちゃんも変色してきたんですね?!
春は変色の時期・・・?!(笑)
毛が生え変わるからでしょうかね〜?
チーズくんではないのですが、是非参加してもよろしいですか?(笑)
えーっとブログの方にアップすればィィんですよね?!
今度アップしますねッ♪

≫さくらのにゃんこの母上 さん
しんのすけくんも薄茶色が混じってるんですね〜!
サバトラには多い光景?!
思ったんだけど、キジトラ白ってミケネコですよね?だって白・茶・黒の3色!!
オスだからめずらしい?!?!
一般的なミケネコとは違いますけどね(笑)
ゴージャス・・・ちょっとィィ感じですねぇ〜(^^*)
Posted by 沙貴 at 2007年04月13日 21:51
沙貴ちゃん、申し訳ありません!
コピーで文章貼ったので、名前を変えずに送信してしまいました。ごめんなさい。
ルディ君、しんのすけ君、チーズ君、ジフ君、ミリンの5にゃんを予定しています。あれ?サバトラは男の子が多いのかな?
子供の日にアップする予定なので、画像をさんぽみちに今月中にアップして頂ければと思います。真上から撮った、サバ柄のと全身(ポーズは何でもいいです)の2枚お願いします。
Posted by mamachy at 2007年04月14日 06:40
ほんとだ。。少し茶色いね(=^・^=)
今頃、ママに似てきたんだね〜
年齢を重ねていくと模様も変わっていくコってよく居るみたいだよ!
何色になってもルデイは可愛いよん♪♪
Posted by キッキとバカ親 at 2007年04月16日 16:53
こんばんは
サバトラ猫ちゃんは色が変わりやすいのかな?
チーズは小さい頃、サバ模様が薄くなった時期がありました。今も背中の一部分が茶色になっています。ルディ君も色が変わるのかな??
Posted by たまの at 2007年04月19日 00:23
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(__)ペコ

≫mamachy さん
いえいえ〜、大丈夫ですよぉ(^^)
是非参加させてください♪
確かに・・・サバトラって男の子多いですよね?!
ルディの兄弟も、ルディとルディの兄がサバトラで、ルディの姉はシャムっぽい柄でサバトラとは程遠いですよ〜。
はいはい、今月中にですね、わかりました!
それでは、次回更新するときに、UPしますのでもう少々お待ちください♪

≫キッキとバカ親 さん
茶色でしょ〜(^^)
全部この色になっちゃったらどうなんだろう・・・と少し心配です(笑)
でも何色でも可愛いってありがとうございます(≧∀≦)
・・・緑色でも・・・?!(笑)

≫たまの さん
こんばんは(^^)
チーズくんも変色経験ありですか!
サバトラってもともと日本猫にある色じゃぁないと思うんですね、だから色が変わりやすいのではないかと思います。
ルディはたぶん季節によって色が変わってるんだと思いますよ〜
シャンプーしても変わらないので(笑)
Posted by 沙貴 at 2007年04月19日 22:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/807158

この記事へのトラックバック

宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-01-11 10:57

青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-02-10 04:59

激安 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 激安 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-05-28 09:04

つまみぐい | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」
Excerpt: つまみぐい | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」
Weblog: つまみぐい | [大阪・谷九]人妻回春エステ「ほぐし家」
Tracked: 2013-07-22 17:46