2007年04月04日

わんちゃん用 手作りケーキ デコレーション例


みなさん、こんばんは〜るんるん

今日は、結構前に紹介した、簡単!わんちゃん用 手作りケーキのデコレーション例を紹介しますッ黒ハート
バリエーションを増やして楽しみましょうッぴかぴか(新しい)

下はわんこ用のドーナツをつかったデコレーション黒ハート
blog-br-148.JPG
●追加で用意するもの・・・
わんこ用ドーナツパン・・・1個
トッピング用おかしボーロ・・・適量

こちらはちょっと簡単・・・でも可愛いるんるん
blog-br-149.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロ・・・適量

ちょっと豪華な感じなデコレーションキスマーク
blog-br-150.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロむらさき芋・・・適量
スポンジの上だけでなく、全体にドッグヨーグルトをたっぷりかけましょうるんるん

ちょっと応用編ぴかぴか(新しい)
blog-br-151.JPG
●追加で用意するもの・・・
トッピング用おかしボーロ・・・1つ
スポンジを半分に切って、間にドッグヨーグルトをはさん上からもとろ〜りとかけましょう黒ハート

みなさんも、色々試してみてくださいね〜猫(足)

そういえば、最近はあまり手作りゴハン作ってないなぁ〜、そのうちアイディア考えますねッ猫(足)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(8) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お手軽♪ わんちゃん用 かぼちゃのリゾット


みなさんこんにちは〜るんるん
今日みたいなのどかな休日は、わんちゃんのためにご馳走を作ってみませんか?

blog-br-38.jpg

『お手軽♪わんちゃん用かぼちゃのリゾット』

blog-br-35.jpg
●用意するもの・・・
ドライドッグフード・・・いつもの量の半分程度
スープdeわん!かぼちゃ味・・・1箱
犬用おいしいふりかけ おいも味
・・・1袋
トッピング用の犬用おかし・・・適量 無くてもOK

@まず、スープdeわん!を作ります。大型犬ならスープ皿一杯分できます。
(箱の裏の作り方参照)
ドライフードの上にはふりかけ
を適量かけておきます。
blog-br-36.jpg

Aドライフードの上にかぼちゃスープをかけます。
blog-br-37.jpg

Bお好みで犬用おかしをトッピングしてください♪
blog-br-38.jpg
できあがりexclamation×2

blog-br-39.jpg
『くんくん・・・おいしそうなにおいがするぞexclamation×2
いただきま〜す黒ハート

熱いスープをかけるので少しさましてから与えてくださいるんるん
本格的に作りたい方は、ドライフードではなく、お米でもできますぴかぴか(新しい)
今回は、健康を考えてドライフードにしてみました(^^)お米でも是非お試しください揺れるハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑参考になりましたらポチっとお願いしまするんるん


ニックネーム 沙貴 at 11:52| Comment(4) | TrackBack(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

超簡単! わんちゃん用 いちごみるく


みなさん、こんばんはexclamation×2
そして少しお久しぶりです〜(^^)

ますます寒くなる今日この頃・・・今日は、ホットでもコールドでも可能な、わんちゃん用ホネのいちごみるくの作り方を紹介します揺れるハート
↓サンプルはコールドでするんるん
blog-br-24.jpg

『超簡単! わんこ用いちごみるく』

なんとコレは、前に紹介した『簡単!わんこ用手作りケーキ』の時のドッグヨーグルトの余りでできちゃうんですexclamation×2

blog-br-23.jpg
●用意するもの・・・
ドッグヨーグルト いちご果肉入り・・・1/3
牛乳・・・約100cc
トッピング用のおかし(無くてもOK)・・・少量

わんこ用手作りケーキの時にどうしてもちょっとだけ余っちゃうのがドッグヨーグルトなんですたらーっ(汗)
カップにたっぷりはいているせいか、ケーキにたっぷり塗っても1/3位は余っちゃうんですダッシュ(走り出すさま)
沙貴も余った分はそのままベルンに・・・エサ
しかーーしexclamation&questionexclamation&question余ったドッグヨーグルトをおいしく頂けるレシピを考えました黒ハート黒ハート黒ハート
作り方は超簡単exclamation×2おどろかないでねexclamation&question

@牛乳約100cc(牛乳ビン半分位)と、ドッグヨーグルトをまぜます♪
blog-br-23.jpg

Aお好みでおかしをちょっと浮かべたら・・・できあがりぴかぴか(新しい) もうできちゃったexclamation×2
blog-br-25.jpg

さあ、召し上がれるんるん プカプカしてるおかしがおしゃれでしょ揺れるハート
blog-br-26.jpg

わんちゃん用のお皿に入れ替えて与えてくださいホネ
ホットにする場合は、牛乳を電子レンジで人肌程度に温めてからヨーグルトと混ぜてください黒ハート(熱すぎるとわんちゃんは食べられませんexclamation
おなかが弱いわんちゃんは、人用の牛乳ではなく、わんこ用の牛乳や、一回沸騰させた牛乳をさましてから混ぜてください(^^)

これはすっごく簡単なのでお気軽に試してみてください猫(足)

ニックネーム 沙貴 at 21:29| Comment(13) | TrackBack(1) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

簡単!わんちゃん用 手作りケーキ


みなさんこんばんは〜るんるん
今日は、沙貴がクリスマスにベルンに作ってあげた、簡単!手作りケーキのレシピを紹介しますぴかぴか(新しい)
↓おいしそうでしょ揺れるハート
blog-br-6.jpg

『簡単!わんこ用手作りケーキ』

blog-br-2.jpg
●用意するもの・・・
わんわんカップケーキミックス りんご味・・・1箱
ドッグヨーグルト いちご果肉入り・・・1個
牛乳・・・おおさじ3
トッピング用の犬用おかし・・・適量お好みで

@まず、カップケーキミックスを作ります♪
牛乳とカップケーキミックスをまぜで電子レンジでチンするだけ!
(箱裏の作り方参照)
blog-br-3.jpg

Aケーキをカップから取り出し、ケーキの上にいちご生クリームに見立てたイチゴヨーグルトをかけます。
blog-br-4.jpg

Bお好みで、犬用のクッキーなどをトッピングしてください♪

blog-br-5.jpg

できあがりexclamation×2
blog-br-7.jpg
いただっきま〜すホネ

カップケーキのりんご風味とヨーグルトのイチゴがマッチしておいしいフルーティーなケーキに仕上がりました黒ハート

カップケーキはりんご風味以外に、チーズ、かぼちゃがありますが、このケーキにはりんごが一番合うと思いますグッド(上向き矢印)
みなさんも色々試してみてくださいexclamation×2

ニックネーム 沙貴 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする