2007年04月03日

ヘンな寝方・・・


みなさん、こんばんは〜猫(足)

そろそろルディのシャンプーしなくちゃなーと思う沙貴ですexclamation×2
ベルンもシャンプーしてお医者さんに連れて行かないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

この前ルディがおもしろい寝方をしていたのでお見せしますカメラ
blog-br-144.JPG
沙『かっ・・・可愛いッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

横から・・・
blog-br-145.JPG
これは箱座り(猫特有の座り方)をしていたら、ついうたた寝して・・・顔を伏せるような寝方になっちゃったと考えられます(笑)

上から・・・
blog-br-146.JPG
うーん、可愛いッ黒ハート

ル『んふふ・・・可愛いでしょッ』
blog-br-147.JPG
沙『お・・・起きたたらーっ(汗)

blog-br-143.JPG
ル『いやーん』
ルディどこ押さえてるんだッ(笑)
おもしろいショットカメラが撮れましたねェるんるん

blog-br-142.JPG
ル『はーい(足あげ)』
ルディの肉球は残念ながら(ぇ)黒なのよぉ〜たらーっ(汗)
ル『みんなこの美脚をみてよッexclamation×2
はいはいたらーっ(汗)(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ベルンの定位置2・・・?


みなさん、こんばんは〜るんるん

前回紹介した、ベルンの定位置・・・?の続きのような事を書きます〜ぴかぴか(新しい)

あ、ベルン発見〜exclamation×2
blog-br-138.JPG
またまたなんか狭い所に・・・(汗)

blog-br-137.JPG
結構狭い木の下にいるのね〜、ここも定位置みたい・・・
朝、午前中限定だけどね〜(笑)
なんでだろぉexclamation&question

んんexclamation&questionなんだあれは・・・exclamation×2何かいる・・・
blog-br-141.JPG

ベルンでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)
blog-br-140.JPG
もしかしてベルン、狭い場所スキっていうか・・・隠れるの好きexclamation&question

blog-br-139.JPG
べ『あ〜あ、見つかっちゃったァ』

ベルンの事はまだまだわからないよーあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ルディのごはん


みなさん、こんにちはるんるん
春休みもあと1週間ほどです(泣)

今日のベルンは小さい男の子2人にナデナデしてもらって嬉しいらしいでするんるん
だいぶ大人の客人にも慣れていますぴかぴか(新しい) 良かった良かった黒ハート

さて、この前はルディの食器を洗って日光消毒しましたぁるんるん

blog-br-128.JPG
可愛いでしょう黒ハート

blog-br-129.JPG
お水入れと、プレートは100均ものですぴかぴか(新しい)
なかなか可愛くて、丈夫でィィですよぉるんるん
ゴハン入れは、結構前にインターネット懸賞で当選したものですぴかぴか(新しい)
なんかとってもおしゃれで可愛いので、ずっと愛用中揺れるハート
絵はチワワなんでしょうか・・・exclamation&questionいや、魚の絵が描いてあるから猫かなexclamation&question
そこら辺不明です

blog-br-130.JPG
ル『ゴハンちょーらいッ』

blog-br-132.JPG
ル『ねぇ、まだなのーexclamation&question

blog-br-131.JPG
ル『あっexclamation×2トリがきたァexclamation×2
なぜかトリさん登場しました(笑)

黒ハートはい、どーぞエサ
blog-br-133.JPG

下は動画です、クリックしてご覧下さいぴかぴか(新しい)
【さんぽみち】 ルディのお食事タイム
ル『やっと食べられるにゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ルディ途中で何出してるのッexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ピッって飛んでるよ(笑)
硬いドライフードのみ吐き出す

こちらはルディの定番ゴハンですexclamation×2
blog-br-136.JPG
カルカンのカリカリに、黒缶シュシュを混ぜて食べるのが良いみたいるんるん
他のでも食べるけどね(笑)

下はかんずめやフードを混ぜるスプーン達。
blog-br-135.JPG
ちゃんと、猫によって分けてますよぴかぴか(新しい)
トリさんやしろねこ等の野良猫もゴハンを食べに来るので、感染症等を防ぐために分けていますexclamation×2
青ルディ用、緑ベルン用、黄色とりさん用、ピンクしろねこ用、シロその他の猫用、、、といった感じでするんるん

でも野良猫にもエサをあげるようになったら、エサの消費のスピードが早いッ・・・多数飼いの気持ちですね(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ルディのお友達 その2


みなさん、こんばんは〜猫(足)

出かけてた先から今頃帰ってきた沙貴ですあせあせ(飛び散る汗)

先日の記事のブログにコメントくれた方、ありがとうございますexclamation×2
今日はブログのみの更新で失礼させていただきます、お返事は明日以降になりますが、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)
BBSのお返事も明日になりますバッド(下向き矢印)

いやー、眠いけどがんばって更新しますexclamation×2
今日、更新できれば春休み中毎日更新もユメじゃないexclamation&question
あ・・・でも、4月6、7、8日はまた泊まりで出かけてしまうので、7日が更新できない恐れがあります・・・でもexclamation×2
このブログは携帯電話から更新できるので大丈夫ィ黒ハート
いや〜、便利ですねぴかぴか(新しい)

はい、今日は前の『とりさん』に引き続き・・・ルディのお友達?その2でするんるん

まっしろな猫の『しろねこ』 そのまんまだ

blog-br-124.JPG

前の飼い主さんはうちの近くに住んでいたのですが、引っ越してしまって飼い猫だったこの白猫さんは置いていってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
飼い犬はちゃんと一緒に引っ越したのに・・・(当然の事ですが)

blog-br-125.JPG
とっても可哀想なしろねこさん・・・(あっ、このお写真カワイイ黒ハート
でもexclamation×2少し前からとりさんのお食事所に来てとりさんのえさを盗み食い・・・たらーっ(汗)
という事で、しろねこさんにも餌付け・・・るんるん
今ではだいぶなついてくれて(とりさんほどではないですが)、チョットだけ(指先だけ)なら触れるようになりましたるんるん
もともと飼い猫だからそのうちなれるでしょうねぴかぴか(新しい)

前までは、夜にコッソリ来るだけだったのですが、最近はちゃんと昼もきて、ゴハン皿の前で待ってます(笑)
でも・・・とりさんと会っちゃうと喧嘩が始まります・・・たらーっ(汗)

blog-br-126.JPG
し『うーん、とっても美味しいデス』

blog-br-127.JPG
見てください、このお目目グッド(上向き矢印)
とってもキレイなブルーなのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しろねこはルディと一緒にいる所を見たことがないのですが・・・とりさんとは仲が悪いようです・・・

仲良くやってくれよぉexclamation×2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新しいネームタグ


みなさん、おはようございまするんるん

午後から出かけるため、めずらしく早めの更新ですexclamation×2

この前、ちょっと よりみちで紹介した、懸賞で当たったネームタグをベルンに付けてみました〜るんるん

べ『ほら、新しいネームタグつけてもらったよォ〜』
blog-br-118.JPG

べ『え?見えないって??』
blog-br-119.JPG

べ『ほらほら、ここだよォ〜』

blog-br-120.JPG
べ『おしゃれでしょ?』

blog-br-121.JPG
やっとありました〜、コレですexclamation×2(笑)
隠れてて前からはあまり見えませんね・・・
結構ネームタグ自体が大きいので大型犬には丁度いい大きさですよるんるん
裏には、名前、住所、電話番号が記入できますぴかぴか(新しい)

blog-br-122.JPG
べ『ほらー、見えるでしょォ??』
ベルン、とっても似合ってるよ黒ハート
黄色が意外とベルンに、似あうことが判明しましたexclamation×2(笑)

blog-br-123.JPG
べ『よーく見せてあげるよォ』

ベルン、カメラに近づきすぎだよあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 12:26| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春だなぁ〜


みなさん、こんばんは〜猫(足)

気づけば、春休み中は順調に毎日更新中ですexclamation×2
こんな3日坊主の私でもやればできるんだぴかぴか(新しい)(笑)

明日は、お泊まりでお出かけしてしまうのですが明日の朝と、帰ってきた日の夜に更新しますので、毎日更新できるハズでするんるん
ネタは今日のうちにとってあるので大丈夫猫(足)

今回は少し趣旨を変えて・・・今日は『春だなぁ〜』って思った、家の庭にある花々を紹介しますexclamation×2

blog-br-111.JPG
グッド(上向き矢印)コレは桜です桜
昨日まではつぼみばかりだったのですが・・・ついに、今日咲きました黒ハート
まだまだ先の方のみですが・・・薄ピンク色がとってもキレイぴかぴか(新しい)

blog-br-112.JPG
おっと・・・石垣の上に上って写真をとっていたら、下の道路(家の敷地内ですが)にルディ登場exclamation&question
私が外にいると、ルディっていつもどこからか出てくるンですよね〜
なんでわかるんでしょうexclamation&question

blog-br-110.jpg
こちらは、ぼたんるんるん
この写真は自信作ですぴかぴか(新しい) 背景がきれいにぼかしてあって、お花がよく目立つでしょう黒ハート
はじめは桜かとおもって・・・父に聞いたらボタンらしいです。
今、満開ですexclamation×2

blog-br-113.JPG
またルディ登場exclamation×2 というか跡つけてきた・・・
ボタンの木の間からひょっこり・・・良くルディが登る木なんですよるんるん
可愛いところが撮れました揺れるハート

blog-br-117.JPG
ベルンの小屋の方に行く途中に、梅の花を発見exclamation×2
まだ咲いてるんですね〜かわいい
残り咲き?でしょうか、先の方だけ枯れながら咲いていました。
桜とバトンタッチですね猫(足)

blog-br-114.JPG
ベルンの小屋の中から・・・向こうにルディがいるexclamation×2
ルディは好奇心旺盛だから必ず跡を付いてくる・・・たらーっ(汗)

blog-br-116.JPG
ベルンの小屋の中(というかフェンスの中?)には、あんずの木がありまするんるん
お花の色はピンクでとっても可愛い黒ハート
私好みの色だ〜exclamation×2 という事で、今回のベストフラワーはこの、あんずの花に決まりっexclamation×2(こんな事いつ決めたんだッ)

最後のベルンの動画をご覧下さい(笑)
下をクリックすると見られますぴかぴか(新しい)
【さんぽみち】 ベルンなでなで
無意味に動画UPしてしまいました・・・(笑)
見てやってくださいるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ルディのお友達 その1


みなさん、こんにちは〜るんるん

今日は、ベルンの記事を書く予定だったのですが、私が不注意にもベルンの写真を消してしまったーーーexclamation×2ので・・・
今日は、ベルンでもルディでもなく、ルディのお友達の『トリさん』(猫)を紹介します黒ハート

blog-br-107.JPG

去年あたり・・・?から、うちに野良猫の『トリさん』が来るようになりましたexclamation×2
今は、ほぼ毎日、一日三食ゴハンを食べに来ますぴかぴか(新しい)
写真を見てもらえればわかりますが、とってもお目目の可愛い、大型にゃんこでするんるん
でも、お手手が痛そう・・・だいぶ治ってきましたが。

名前は、『トリ猫』、通称『トリさん』・・・みなさん、なんで?って思いますよね(笑)
これは弟が勝手に命名したんですが・・・トリさんははじめ、うちの近くのスーパー、『トリ○○○』に住み着いてスーパーの残り物をもらっていました。だから、そのスーパーの文字をとって・・・(単純だ)
うちの人はみんな、そうに呼んでいます(笑)

去年あたり、スーパーからおいだされてしまったみたいで・・・(実際に店員さんにトリさんがけられてるのを見ましたあせあせ(飛び散る汗))うちに来て、家の中(ろうか)にあるルディのゴハンを盗みに来るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、毎日のようにゴハンを盗みにくるので、トリさん用のゴハンスペースを作ることにしましたるんるん
はじめは全然なつかなかったのですが、もともと飼い猫のようで、今はルディとも仲良しだし、抱っこもできます黒ハート
とてもおとなしくて、可愛いにゃんこなんです揺れるハート
(でもまだビクビクしていますが)

ルディとトリさんは仲良しなんでするんるん
前は喧嘩することもあったのですが、今はとっても仲良しぴかぴか(新しい)
ルディは自分のゴハンは食べられている所を目撃しても決して怒ったりなんかしません。エライぞexclamation×2

下は動画です、クリックしてご覧下さいるんるん
【さんぽみち】 ルディ&トリさん
ルディとトリさんが仲良くしてる(?)所ですぴかぴか(新しい)
最終的にトリさんは私の方にすり寄ってきちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
ルディはやきもちやいてませんね・・・エラいexclamation×2
だけどチョット悲しい

こちらも画像です、下をクリックしてご覧下さいぴかぴか(新しい)
【さんぽみち】 エサを食べるトリさん
こちらはエサをやる時の様子
待ちきれない様子のトリさんです黒ハート
トリさんのとっても可愛い声が聞けます(笑)
ボリュームはMAXでどうぞexclamation×2(音が小さいため)

こんな感じでルディは他の猫達と仲良くやってますexclamation×2(時には喧嘩するけど)
まだまだ、この外にある、エサスペースには沢山の野良猫がやってきます(笑)
5匹くらい・・・exclamation×2
だんだん慣れてきた子もいますので、また後で紹介します黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | のんびり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

元気になったルディ!


みなさん、こんにちは〜るんるん

今日は早めに更新して、午後はPCやらないつもりだったんですが・・・だらだら過ごしてしまって更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ルディの体調はかなり良いようでするんるん
うん、良かったぴかぴか(新しい)

という事で、今日は元気になったルディの姿を、写真と動画でお伝えします(笑)

blog-br-102.JPG
小さい木の下で・・・桜 うつら、うつら・・・

下は動画です、クリックすると見れまするんるん
【さんぽみち】 何か探してるルディ
ルディが草むらの中で何か探しています・・・なんとexclamation×2
親指より太いトカゲくんでしたexclamation×2
おっと危ない・・・逃がしてあげましたがしっぽがナイたらーっ(汗)
ルディ、ずっと前に吐いた物のなかにトカゲの死体入ってました・・・
だから調子悪くなるんじゃーー(たぶん)

blog-br-105.JPG
外廊下の屋根の上にいるルディです黒ハート
屋根のぼりは大好きみたいでするんるん

下もまたまた動画です黒ハート クリックしてご覧下さいexclamation
【さんぽみち】 2階の窓からルディ登場!
上のお写真のあと、ルディが私の部屋(2階)の窓にやってきて、『部屋に入れてくれ』コール揺れるハート
ルディの可愛い鳴き声は入っています黒ハート(親ばか)
あ、でも声が小さいので動画の前半はPC本体の方の音と動画の音をMAXにして、後半はウルサクなるので音量は元に戻してくださいexclamation×2
(元に戻さないと本当にうるさいですたらーっ(汗)

blog-br-104.JPG
お地蔵さんと一緒に・・・ぴかぴか(新しい)
ご利益ありますよーにるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

初バトン♪


みなさん、こんばんは〜猫(足)

ルディの体調の方ですが、かなり良くなってきました!・・・逆に、急に元気になりすぎて心配・・・(笑)
この差は何なんだァexclamation×2

いや、でも私の方が具合悪くなってきました・・・たらーっ(汗)
持病のお腹の調子が・・・(私、ちびま○子ちゃんの山根みたいだ)笑

今日は、チャオとちっぷ大好きちゃっぷ(みかん)チャンから、初バトンぴかぴか(新しい)がまわってきましたので、少し長くなりますが頑張ってカキカキペンしたいと思います黒ハート

お付き合いくださいませ・・・あ、次にバトンが回ってくる人もいると思いますのでその方は宜しくお願いします猫(足)
(今回はワンコ飼いの方限定になりますexclamation

かわいい1つ目のバトンかわいい

かわいい犬バトンかわいい

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
右どれも大好きですが、特に超大型犬で、
バーニースマウンテンドッグ と
レオンベルガー exclamation×2
Q2、『今どんな犬種を飼っていますか?&愛犬の名前は?』
右バーニーズマウンテンドッグ の
ベルン(男の子)でするんるん
Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
右うるさくて、イタズラ大好きで、バカ犬だけど、
大切な、家族の一人です黒ハート
Q4、『愛犬の特技を教えてください』
右お手、おかわり、ふせ、たっち(立ちあがる)
アゴ、ごろん、ワン!
特技だけは多いんですよ、それに超高速でする(笑)
Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
右来客にワンワン吠える・・・吠え癖
吠えるときに特定のリズムがあるるんるん
Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
右アメリカンフットボールぴかぴか(新しい)(犬バージョン)
おもちゃがフットボール代わり黒ハート
Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
右ないですあせあせ(飛び散る汗)
あ、あったexclamation×2一生うちの家族っていう資格揺れるハート
Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
右いっぱいあるexclamation×2でも性格はあまり変わってない・・・
誰でもわかるけど、大きさがなにより変わったさ(笑)
Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
右ベルンがうちのムードメーカーるんるん
前より家族なかよくなったexclamation&question
Q10、最後に回す人3人を決めてください』
右なおこげさん、くぴさん、かなで
お手数かけますが、宜しくお願いします黒ハート

読んでもらってありがとうございまするんるん
バトン、もう一つありますexclamation×2
こちらは、欲しい方は勝手に持っていってくださいませるんるん
あまりワンコ友達居ないモンで・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

続きはこちらをクリック 【バトンの続きデス】
ニックネーム 沙貴 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ベストPhoto


みなさん、こんにちは〜猫(足)

今日は、昨日いい写真が撮れたのでUPしますね〜るんるん
何枚か同じような写真をとりましたが、この3枚がベストですぴかぴか(新しい)

blog-br-99.jpg
グッド(上向き矢印)一番気に入っています黒ハート 横顔がカッコぃぃルディぴかぴか(新しい)

blog-br-100.jpg
グッド(上向き矢印)記念すべきブログの写真で100枚目exclamation×2 のほほんとした顔が可愛い揺れるハート

blog-br-101.jpg
グッド(上向き矢印)何か遠くを見ているようなお顔・・・

ルディ、写真写りィィねexclamation×2(笑)
でも、お空が青かったらもっと素敵なお写真が撮れたかも・・・昨日はあいにくの曇り・・・
でも最近は暖かくなりましたよねー、前までは空が晴れてても風がすごい冷たかったのですが、今日あたりは空が晴れて無くても暖かい風が・・・うーん、春ですねぇかわいい

ルディの体調の方ですが、まだあまりよくありませんたらーっ(汗)
寝てばかりー・・・少しずつはよくなっているんだと思うんですが。
やけにニャーニャー鳴いてきます・・・ゴハン欲しい訳でもないのにあせあせ(飛び散る汗)
鼻はぬれているし、歯茎の色は普通なので熱があるわけじゃないと思うのですが・・・しばらく様子をみます猫(足)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑気に入りましたらポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム 沙貴 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする